2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

補助金を出すと言っていますが・・・。

自民党がガソリン価格を175円程度に抑える為に 補助金を出すと発表が有りました、 そもそも2010年3月31日には租税特別措置法が改正され、 期限を定めずに当分の間、 特例税率としてガソリン1リットルあたり53.8円が維持されることになった。 この53,8…

6日間寝る時はクーラーなしです

今朝の温度は27度でした、 夜、就寝時はクーラーを止めています、 6日間連続で就寝時はクーラー無しです。 そろそろAXIOM80の組み立てをしないと・・・、 前回レシートの紙が入らなかったです。 レシートは紙で柔らかいので、もっと硬いセルロイド…

おぼろ月

道路に何やら落書きが・・・。 最初は起伏が有り注意を呼び掛けているのかなー ??? って思いました、 工事で道路面に凸凹が有ると注意の為にゼブラ模様が有りますね、 それと同じなのかと思いました。 これを見って納得です、 白線を元に戻す為の下書きで…

すごく聴きたくなったので・・・

午前中は会社に行き伝票等の作成、 郵便で発送でした。 何となくこの人のボーカルを聴きたくなりました、 けれんみの無い直な歌い方で好感が持てます。 女性ボーカルを続けて聴きたくなりました。 由紀さおりとお姉さんとのデュオです、 2kzぐらいが強く…

凄く大変でした

朝少し早めに会社に出掛け様とエンジンを掛けたら 掛かりません(涙)。 すぐに会社へは修理で時間を下さいとLINEしました。 この車は前のと名称が同じです、年式は4年若いです、 前の車の5年位使ったバッテリーを保管していました、 すぐに充電をしま…

なんか異常ですね

昨日の温度を見たら那覇の温度が札幌より低いのです、 何で ??? って思っちゃいます。

凄いです戦車を作った人

人が乗れる戦車を作っています。 youtu.be

今日の富士山

今朝の温度です28度です、 少しづつ下がって来ていますね。 私の食欲不振を心配して、丁子屋のとろろ汁を届けてくれました。 鮮明な鮮度の良い音を楽しんでもらいました、 43年来のオーディオ友達が生より生ぽいと言ってくれた音が出ています、 生演奏を…

痛快でした

ノックアウトも良いですが 通訳が2人で面白いです。 ONE Championship 2023 - 8.25 - 第5試合 ヨッドウィッタヤ・ペッチョンプー vs 小笠原瑛作 (格闘) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

初めて・・・

昨日の夜は今シーズン初めてクーラーなしでした、 朝6時の室温は25度でした。 会社に向かう途中の温度です、 連日30度超でしたが今日は29度でした。 会社に行き、書類等を処理して出掛けました、 8時45分で30度になりました、 でも昨日より低い…

リゾート ?

今日はここへ来ました。 良い感じのリゾート地です。 初島が良く見えます。 天気は雨が降ったり止んだり・・・。 晴れている時間帯も有ります。 病院へカメラの取り付けです。 上の道路からかなり下がっています。 スムーズに仕事を終え帰る途中の富士山です…

また、やっちゃいました

お酒を飲んで良い気持ちでした、 寝落ちしました。 耳の近くで出血です。 イスから転げ落ち一升瓶に耳の周辺を打ち付けました、 寝ていた枕にも血痕が・・・。

順調だったので・・・

1件目の病院でのカメラ取付が上手く行き、 次へ行きます、この辺はガソリンが高いですね。 時間に余裕が出来たので明日に行く予定だった所へ今日行く事にしました。 移動中の昼食です。 道路が渋滞だったので近くのファミレスにしました。 カレーコロッケに…

今日の富士山

富士山方面に 雲が少なく富士山が見えました。

やっちゃいました

腕から血が・・・。 スーパーに行きさしみや寿司を買いました、 ダンボールに入れていました、 ダンボールの角、断面に治り掛けた傷をぶつけました。 ダンボール箱の中にも血が。 結構な出血でした。 これから風呂なのでマスキングテープを貼りました。 キズ…

右腕が痛い

手の傷は治って来ています、 でも右腕が痛いんです。 会社から高圧洗浄機を借りて来ました。 風呂の床、壁、天井まで洗いました、 頭に水滴が降り注ぎ雨状態でした。 横になれる大き目のバスタブです、 窓側には物が置けそうなスペースが有ります、 風呂でな…

健康で長生き のヒケツ

健康で長生きのヒケツが発表されていました。 食事中はテレビを消すや、ナッツを食べるは アメリカやヨーロッパで推奨さらています。 毎日太陽を浴びる、昼寝をする等は何とかなると思います、 がーーー、セックスパートナーを持つはお金が無いと無理ですね…

見ていたら食べたくなったので ・・・

和食さとのチラシを見ていたら1番上の天ぷら重が美味しそう、 値段も830円で良心的です、 この所食欲不振なので美味しそうと思う物を食べています。 その下はウナギとステーキです。 近い和食さとは車で8分くらいです、 片側2車線の交差点に位置してい…

運命って凄いです

出て来る人が凄いです、何十億のサラリーの面々です。 サウジアラビアからの巨額なお金で出て行った人の穴埋めですが 凄いドラマです、運命だったのですね。 世界最高峰のリーグです、活躍してほしいです。 クロップ監督は遠藤に歩み寄り、手を3度叩いてから…

今日の富士山

1週間前に残り湯が使えるか? を質問し使えると回答が来ましたが バケツで残り湯を入れて使える洗濯機でした、 屁理屈が甚だしいです、 片道1時間40分の距離でした、 帰りの富士山です。 AXIOM80の続きです。 マグネットをフレームに固定です。 …

AXIOM80を少し ・ ・ ・

今日は仕事でした、通勤時は車は少なく、 普段の4分の1ぐらいの車の量でした、 まだ夏休みの人が多いのですね。 午後の暑い時間に戻れました、AXIOM80の部品を出しました、 ネジが数本不足ですが、まあ何とかなるでしょう? 見た目ボビンは正常に見…

この人は無知過ぎる

WBCは優勝で875万円なのに…女子サッカーW杯「ベスト8」で賞金1人1260万円の物議 上の記事が有りました、 WBCはワールドて言っていますが最初は6か国でした、 野球のプロリーグの有る国はアメリカ、カナダ、日本、台湾、 中国、イスラエル、韓国、オラン…

避難勧告だったり

朝から避難勧告や大雨警報でスマホが五月蠅かったです。 雨がゲリラ豪雨みたく強く降り落ち着いた作業が出来ません。 修正中のAXIOM80です、 ボビンが内側に少し曲がっていました、 だいぶ修正出来たみたいです、 このまま2日位見て戻っていなければ…

3日前の失敗

車の後部です、洗濯機を積んでいます。 今使っている洗濯機です、ナショナル製なので古いです。 電気代、ガス代と比べると水道代が1番高いです、 ジモティーで2021年製を購入しました、 私の年齢ではほぼ一生物です、 新しければ水道代、電気代も省エネ…

一瞬ですが生ぽいです

天気が心配で午前中に買い物に行きました、 少し遅い昼食後にコーヒーを入れて調整です。 一瞬ですが生ぽい音が出て来ました、 トランペットを生で聴くと正面では演奏者の唇から息が出て温かな音が確認できます、 CDからも少しですが一瞬だけ生ぽい人間の…

これ面白い

ヒロミさんが700万円で購入した車です。 youtu.be

少しづつ

今日の午後から雨の予報です、明日、明後日も雨の予報です、 今日の午前中しか塗装のチャンスがないので少し二日酔いですがガンバリました、 朝食後エンクロージャーの内部へクリアー塗装です、 今回で4回目です、薄く吹き付けています、 湿気予防と若干の…

少し怪我しました

朝起きて風呂で汗を流したら右手が痛いんです、 寝ている時は感じなかったです、 夜中にトイレに行く時に何かにぶつけたかなー ? AXIOM80の準備です。 最初は黒の布の裏地でエッジを作る予定でした、 待てよと布の場合は空気が漏れない様にコーキン…

ウーファ-の交換

23kgの重量のウーファーです。 私1人ではムリなので40数年らいの友達に来てもらいました。 1台目はフレームが大きくて入りませんでした、 グラインダーでエンクロージャーの開口部分を削り、 やっと何とか取り付け出来ました。 やっとの事で取り付け…

少し削る

1軒目で買ったスプレー塗料です。 こちらは400mlです、値段は698円です、2,3倍違いました。 晴れている内に塗装の続きです。 台風が来てもオーディオは室内なので出来ます 今年は冷房を酷使しているのでドアが湿気で伸びました。 上が当たってド…