2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少し交換

スピーカー端子を外しています。 このケーブルの先の圧着端子に接続されていました。 外した端子です、不揃いです。 ボイスコイルに繋がるリード線も圧着端子でした。 昼は食欲を出そうと温かい味噌ラーメンにしました。 豚肉一杯です。 野菜も一杯です、ピ…

曲がれない

バイパスの下の交差点です、曲がれません。 高架になっている道路から降りた所の標識です、 右には降りる車用の右折車線が有ります、 「右折できません」は1番左の下を走る道路です、 「左折できません」は高架から降りて直進する車用です。 じゃあどうやっ…

続きです

ここの図書館はいつも熱心に製作しています。 なので私もダンボールを届けたり少しだけ協力しています。 ガラスの表現がスバラシイです。 ガソリンスタンドの洗車機が最高!!!

富士山に近い図書館です

熱心に作っていました。 図書館です。 職員さんが一生懸命に製作していました。

14歳からビールが飲める

トップ 日本では100%NG!日本人女性がドイツのレストランで衝撃を受けた光景 日本では100%NG!日本人女性がドイツのレストランで衝撃を受けた光景 2023.7.27 4146 views 妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)…

凄いです

27mからのダイブ凄いです。 the-ans.jp

効果ありでした

1週間以上前に設置したダウントランスです。 接続も壁のコンセントではなく機器の近くにしました。 フルオーケストラの広がり、奥行きがより分かり 空気感が自然です。 今はカツオで一杯やっています。

被災地へ

銀行ATMへ行きました、 ATMが減っていました、 大雨で被害が有った地域に移設したとの事です。 パトカーが居ました。 何が有ったか知りません。 何らかの違反か・・・? 赤いメルセデスが止められていました。 今はカツオで一杯やっています。 美味し…

新しい概念の ・・・

見込み有りかどうか ?

半歩 づ つ

まだ食欲不振が続いています、 その為、フラフラ状態です、 ムズカシイ作業はしません、出来ません。 磁気ギャップのお掃除です、少し磁性体のゴミが有ります。 厚紙を入れたら汚れが付きました。 もう1度入れたら、また汚れです。 セロテープより柔らかく柔…

20mから飛び込む

ハイダイビングって言う競技です、 20mからの映像です、 男子はその上の27mから飛び込みます。 the-ans.jp the-ans.jp

停滞中です

食欲不振なので細かい作業は出来ません(困)。 ボビンを外に広げるリハビリ中です、 少しだけ回転させて位置を換えました。 2個目も出して見ました。 ほんの少し内側に曲がっている箇所が有り、 こちらも少しの修正が必要です。 夕方です。 カラスが光ケー…

少しだけ前進

5~6日前に設置した200ボルトから100ボルトに落とす ダウントランスです。 トランス単体で39kgの重量です、 100ボルト側は45アンペアーです、 CDと大きさを比べて見て下さい、そんなに大きいくは無いですが なにせ鉄の塊です。 この猛暑…

積算電力計の交換

積算電力計の交換に来てくれました。 外側のケースは換えないで中身だけの交換でした。 交換後に聴いてみました、 スムーズで艶が有ります。 何で艶が有ったのかを考えると積算電力計はアルミの板が廻っています、 ホール効果で廻っています。 積算電力計の…

トーレンスのリファレンス

トーレンスのリファレンスの新型です、 こんなに大きいと置き場所が大変ですね、 左のアームが凄そう。 youtu.be

先週の金曜日から薬が切れました

1週間以上前から食欲不振です、 多分2kgぐらい体重減です、 血圧が高いので下げる薬を飲んでいます、 先週の金曜日に薬が無い事に気付きました、 3連休なので医院は休業です、 仕方なく納豆を夕食で食べました8時間は効果が有るそうです。 今日はやっ…

ジョン・コルトレーンを聴く日

今日も朝から暑いですねー。 20代の頃は良く聴きました。 今日7月17日はコルトレーンの命日なんです、 歳の為に普段は聴きません、聴く根性がありません、 しかし7月17日はコルトレーンを聴いています。 前の会社の時はこの時期に海外旅行でした、 …

普通が幸せ

泣きました、涙が何度も出ました 先に死ねない 障害ある子の高齢親 - Yahoo!ニュース

暑い 、暑い 、熱い ・・・

家の向こうは公園です。 8~9日前からアブラゼミが鳴いていました、 今日は温度が高過ぎて鳴いていません、 草木の葉っぱの下か地中に避難しています。 セミから見たら70%梅雨明けだと思います、 あと10日もすればクマゼミがシャン、シャーン、シャ …

85歳のナベサダ

5年前なんですが、けっこう良い話が聞けます。 youtu.be

なでしこジャパン

昨日はなでしこジャパンはパナマに5対0で勝ちました、 2016年に静岡学園と強化試合をしました、 12対0で静岡学園が勝ちました、 全国レベルの高校生とはスピードや体重が違いムリが有りました。 パナマ戦です、 試合の後日

14日に開幕した世界水泳福岡

www.nishinippon.co.jp

今日の失敗

ダウントランスを運ぶ為にPPバンドを掛けました、 他にも運ぶ方法を考えました、 しゃがんでトランスを持ち上げ様としてもとてもムリでした、 自分の体重も持ち上げなければならないので・・・、 今の筋力ではムリです、 立ったままなら短時間なら力は出ま…

260億円をドブに捨てました

安部元総理はアベのマスクで260億円を税金から使いました、 2度目の就任時時にたまたま為替が低くなり輸出が好調だっただけです、 安部とは全く違う要因でした。 安部の能力を神秘化するのはやめて下さい。

甘やかし過ぎでは ???

6月28日に〇ーリアを輸出規定A(旧ホワイト国)にしました。 翌29日にはスワップ協定を再開しています。 これって福島の原子炉の排水準備の為の甘い措置だと思います、 この国はどんなに譲歩しても自分たちが上だと思い込み やりたい放題です。 福島の…

前準備

ダウントランスの下に敷く板を塗装して昨日まで外で乾燥させていました、 空模様が怪しいので部屋の中に入れました、 5分後に雷が鳴り雨の到来でした。 明日は200ボルトから100ボルトに下げるダウントランスを移動させたいので ケーブルを端子から切…

何で死に急ぐの ??????????

九州地方を中心に線状降水帯が発生しています、 自宅で土砂で亡くなった方もいます、 車で走行中に亡くなった方の方が多いです、 事前に記録的大雨と気象庁から安全の確保が発表されたいました、 その中で何で危険な外に出るんのですか ??? 自宅に居て裏…

ヨーロッパです。

良さそうなのが有りました。 HIGHEND MUNICH 2023 - YouTube

少し準備

モレックスです。 端子で有名なメーカーです。 今日は少し雨が降ったりして曇り空です、 昨日よりは暑くないので押し入れの中での作業です。 200Vから100Vに下げるダウントランスの配線の準備です。 隣の励磁の部屋と2FのJBLの部屋の分に 圧着…

今日の届き物

飛脚さんが届けてくれました。 2日前に発送連絡が有りました、九州福岡からだったので 2日掛かりました、首が伸びました(笑)。 保護剤の発砲ウレタンを開けました。 分解した部材も付いています。 見かけより重いです、2倍位見た目より重いです。 フレー…