助っ人に来てもらいました

昨日はテーブルが重く腰が悲鳴を上げました、

2人で運んだらラクチンでした。

 

隣にオーディオ友達に座ってもらい具合を見ました。

 

1人1人単独のイス、テーブルなので何か安心感があります。

 

50cm角なので丁度良い大きさです。

 

ここのイスはカリモクです、

今日は1時間座りましたが中々良いです、

座り心地が良く疲れません。

 

カリモクのWEBショップを見たら似た物が7万円でした、

これは少し簡素なので4万円くらいか ? と思います。

 

これで力仕事はないので明日はお掃除と通路の確保です。

 

テーブルが3つ並ぶとお店ぽいですね。

 

これでオープンの準備がまあ、まあ出来ました。

 

まだ明るいので作業です。

 

エンクロージャーの切断です。

 

このエンクロージャーはホーン部分を裏から見ると

音は良さそうでした。

 

ゴミとして出すには1辺が1m以内なので切断しました。

 

駐車スペース1台分の確保です。

 

結構しかりした作りです。

 

今は少し質素な寿司で一杯やっています。

 

この量でも1度に食べ切れません、2つ残しました、

実は13年前に会社の健康診断で半日ドッグで検診を受けた時に内視鏡

食道内にポリープが見つかり、

再検査した結果食道ガンと宣告されました、

セカンドオピニオンで県立の総合病院でCTやMRS等の検査を実施し、

設備が良くって食道の専門医が居てくれた県立で手術をしてもらいました、

食道を切除したので胃を切って細く整形して喉へ接合しました、

その為、胃が小さいです、また食べてすぐに横になると

食べた物が口方向に逆流します、

また、食事後は血液が胃に集中するので眠くなり気持ち悪くなります、

歩くのも困難な位ふら付きがあり、運転等は控えています、

さらに喉の接合部が狭いので食べ物が喉に閊えます、

たいていは15分ほどで唾液が大量に出て食べた物を喉から出して、

やっと開通し、再食事になります、

不自由は有りますが生きています。

イカが美味しいです。