ウーファ-の交換

23kgの重量のウーファーです。

 

私1人ではムリなので40数年らいの友達に来てもらいました。

 

1台目はフレームが大きくて入りませんでした、

グラインダーでエンクロージャーの開口部分を削り、

やっと何とか取り付け出来ました。

 

やっとの事で取り付けた1台目です。

 

2台共に取り付け出来ました。

 

このウーファーは変ですね。

 

この状態ではマルチバスレフですね。

 

音が出る事を確認して励磁電源の電圧を下げました、

交換した励磁コイルの方が少し抵抗値が低かったので

用心の為に90ボルトから80ボルトになる様にしました。

 

パッシブラジエターを取り付け様としましたが

ウーファーのフレームが大きくなったので取り付け出来ないです(泣)。

 

パッシブラジエターの裏側です、

この場分のRを少し大きくしないと取り付けできないです(涙)。