凄く大変でした

朝少し早めに会社に出掛け様とエンジンを掛けたら

掛かりません(涙)。

 

すぐに会社へは修理で時間を下さいとLINEしました。

 

この車は前のと名称が同じです、年式は4年若いです、

前の車の5年位使ったバッテリーを保管していました、

すぐに充電をしました。

 

シトロエンなのでバッテリー交換は大変なんです。

 

バッテリーの前にエアークリーナーに行っている

エアーを調整するボックスがジャマしています。

 

このボックスを外さないとバッテリーを外せないので

外す作業になりました。

 

マイナスドライバーでこじ開けています、

4分の3位は分離出来ました。

 

手前のエアーを調整するボックスはそのままで

バッテリーを外せました。

 

ここまでくれば後は楽です。

 

充電していた古いバッテリーを無理やり押し込みます。

 

無理やりなので斜めで押し込みます。

 

所定の位置に収まりました。

 

マイナスドライバーを外しました。

 

風が弱いので藪蚊が出て来ました、

香取線香2本で対抗です。

 

ボックスのカバーです。

 

何とかカバーを取り付け出来ました。

 

その上に端子盤を乗せます。

 

ネクターも接続します。

 

元に戻しています。

 

やっと元に戻りました、

午前の10時30分から作業を開始し、

14時50分に完了でした、

作業は暑いので休み休みでした、

連続して作業出来れば2時間超で完了でした。