少しだけ前進

5~6日前に設置した200ボルトから100ボルトに落とす

ダウントランスです。

 

トランス単体で39kgの重量です、

100ボルト側は45アンペアーです、

CDと大きさを比べて見て下さい、そんなに大きいくは無いですが

なにせ鉄の塊です。

 

この猛暑でトランスが暑いか触ってみました、

ほんのり温かでした、そのままで大丈夫そうです。

 

音は効果有りです、クラシックの空間が広がりました、

奥行きも増しました、各楽器が生き生きと鳴っています、

さらにキツさが減りました。

 

1次側と2次側とのアイソレーション出来た事で外来ノイズが減ったと

思われます。

 

AXIOM 80を修理中です。

 

片側のボビンが内側に変形していました、

元の位置に戻る様にリハビリしています。

 

今はマダカ(スズキの稚漁)で一杯やっています。

 

しこしこ真鯛より硬いです。

 

新鮮な太刀魚に近い味です。