少し交換

スピーカー端子を外しています。

 

このケーブルの先の圧着端子に接続されていました。

 

外した端子です、不揃いです。

 

ボイスコイルに繋がるリード線も圧着端子でした。

 

昼は食欲を出そうと温かい味噌ラーメンにしました。

 

豚肉一杯です。

 

野菜も一杯です、ピーマン、玉ねぎ、モヤシ、キャベツです。

 

昼食後コーヒーを飲み、ゆっくりしてから再開です、

外したケーブルです、圧着端子が両側で2箇所、撚り線です、

これが入ると音質はどうか ?  少しだけ悩みました。

 

スピーカー端子を外す前はボイスコイルからのリード線の圧着端子を接続し、

圧着端子から撚り線で出て、また圧着端子です。

 

スピーカー端子を交換すると端子の素材を通るので素材の音が乗ります、

今回は真鍮製の端子です、真鍮なら悪さをしないと思い、

真鍮製に交換しました。

 

音出しするつもりで励磁の部屋を冷房で冷やしていましたが

私の体力がダメで端子の交換だけで終了です。