今日も失敗

今日の到着品です。

 

水道代が電気やガスより高いのでトイレの水洗タンクの水漏れを解消したいです、

上からマイナスドライバーで回しましたがダメでした。

 

下に出ているナットを外すみたいです。

 

外れました。

 

水タンクは重いです、30kgはないですが25kgくらいかなー?

持ち難いので重く感じました。

 

まだ内部の水が有ったので洗面器で受けました。

 

大きなナットなのでモンキーでもムリでした。

 

ウォーターポンププライヤーを持って来ました。

 

何とか外れました。

 

新しい物を取り付けます。

 

新しい方のナットを締めて取付ました。

 

水タンクの取り付けネジも増し締めです。

 

水を入れたらピッタシの水位でした。

 

動作確認です。

 

わちゃー水漏れです。

 

床はタイル張りで水も流せるので被害はないですが

水漏れで失敗です(泣)。

 

このパッキンが劣化していたので使わなかった事が原因みたいです。

 

取説を見たら密着パッキンでした。

 

16時30分です。

 

徒歩で4分のスターバックスコーヒーのドライブスルーです。

 

後ろにも車です。

 

お店の駐車場の外の道路にまで駐車待ちの車です。

 

土、日はホームセンターは混むので来たくなかったのですが

徒歩で35分なので17時過ぎです、

この時間なら混雑はないです。

 

今回取付た部品です、案外高いです。

 

少し安い物も有りました。

 

水タンクの下に取り付けるパッキンを探しています。

 

色々なパッキンです。

 

INAX純正です。

 

2種類が有りました。

 

こちらは外形が90mmでした

もう一方は80mmでした。

 

別のメーカーのも使えそうです。

 

今日どうしても付けたいので純正を2種類購入しました、

使わない物は後日返品です。

 

内径は測りましたが外形は測ってないです、

パッキンの跡で測ったら80mmでした。。

 

縦も測りました、上と下に出っ張りが有り90mmでは入りません。

床を雑巾で水を吸い取り無事取付は完了しました、

水漏れが心配ですが様子をみます。

 

 

今はカツオで一杯やっています。

 

地元で獲れた生姜を擦りました、

もの凄く鮮度が良いです、そのお陰で大変美味しいです。

スーパーで安い物は〇ャイナー産です、

地元産とこんなに鮮度が違うとは思っていませんでした、

地元産ではさしみの味が2倍美味しいです。