少し加工

JBLの2490Hの取付スロートの加工です。

 

年内に完成させ、音を聴きたいのに・・・他が結構忙しくて

 

ドライバーの取付穴なので慎重な作業です。

 

4mmのネジは向こう側からは3本貫通しています、

1本だけはこちら側からで2枚目まで届きます、

これって向こう側のネジ穴の1個がズレている事になります。

 

1番大事なドライバーのネジ穴の確認です。

 

8mmのネジでドライバーに固定して

反対側は7mmのドリルを入れています、

ここで1mmの差が有り、ドライバーのネジ穴にどこかが当たるか?

の確認です、

0,2mmズレが有りました、

細めの丸ヤスリで修正しました。

 

ネジ穴の位置を修正出来る様に最初は4mm径で開けています、

ドライバーのネジは8mm径です、2個は8mmで開けて

ドライバーにねじ込みました。

 

板3枚を重ねて確認です。

 

2本だけ先に8mmで3枚目まで穴開けしました。

 

3枚重ねると厚いですね。

 

2カ所を8mmで固定し、他の2個の穴開けです。

 

やっと4個のドライバー取付穴が開きました。

 

今は黒鯛で一杯やっています。

 

凄く身がしまって、コチコチなのにしなやかな甘みがあり大変美味しいです。

 

肉厚も有り、今年1年間で1番美味しかったです、

そのくらい旨みが有りました。