3度目の水道屋さん

今日、これが届きました。

 

私の使い方ではガス代、電気代より水道代がかなり高いです、

今の時期で1,5倍高いです、

夏になれば水温が上がるので風呂のお湯を沸かす時間も短縮されて

ガスの使用量が減り、水道代は2倍に跳ね上がります、

とにかく水を減らす事が省エネになります。

 

中を開けてパーツを組んで見ました。

 

水を止めて、水タンクへ行く配管を外しました。

 

古いボールタップを外しました。

 

うわー凄く汚れています、出来るだけクリーニングしました。

 

新しい物を取り付けました。

 

この所3回、水道屋さんをやっていますが今回は楽でした、

台所の蛇口の交換が1番大変でした。

 

2番目はトイレのウォシュレットの交換でした、

外すボタンが分からず1時間色々やりムダな時間が流れました、

やり方が分かったので次は楽に交換出来ます。

 

交換後。

 

少し床に水が落ちているのでパッキンを購入しました、

配管の接続部分から少し漏れています。

 

今はアジの握り寿司で一杯やっています。

 

アジの身が大きくて美味しいです。

 

今日も生姜を擦り乗せました、

昨日は生姜の量が多過ぎて生姜の味の主張がいささか多き過ぎでした、

今日は生姜を控えめに擦りました、

生姜のアクセントでサッパリ系で美味しくなります。