少し調整

ターンテーブルです。

 

昨夜からシリコンオイルをウエスで吸い取っています。

 

アームを上げてシリコンオイルを切ります。

 

ドローとしています。

 

3~4分経ったら多量に流れています。

 

オイルが下がり切る迄には1時間近く掛かるので散歩に出掛けました。

 

今日は爽やかで丁度良い温度です、

対岸の川縁を親子連れが歩いていました。

 

2週間前の台風15号の影響で川の水が濁っています。



この川は1年の内300日くらいは水がないです、

流木 ? 、今まで見た事がないです。

 

何か作為的に棒が立っています。

 

ほんと今日は気持ち良いです。

 

雲が多いですが湿度が低く良い天気ですね。

 

富士山も見えます。

 

道端にコスモスや小さな花が楽しませてくれます。

 

変わった花が咲いていました。

 

マーブルチョコレートの様に小さな色々な花が咲いています。

 

緑の実もたわわに有ります。

 

これもコスモスですね。

 

昼食後にオイルバスを外しました。

 

オイル漏れで汚れています。

 

オイル汚れをシャーシークリーナーを付けて拭き取ります。

 

台座とオイルバスを

シャーシークリーナーで洗浄しました。

 

シルバーのダイヤルの下に穴が有ります、

ターンテーブルのボードの上を確認しましたがネジは有りません。

 

 

アームを吊る部材の下を見たらメスネジを発見しました。

 

アームを運ぶ為にアームから出ている端子盤を外します。

 

3mmと4mmのビスを準備しました。

 

インチネジも出しました。

 

3mmネジが1山だけ入りました、

他のねじは入りません。

 

インチネジの可能性が有るのでネジを見に来ました。

 

直径、長さが良く分かりません。

 

4~5回確認し、やっと分かりました、

左のNO.6が径の大きさで右の3/4や5/8が長さのインチ表示でした。

 

念には念を入れてUNCのNO.4へ3mmのネジを入れてみました、

自信はないですが少しだけ引っ掛かります、1山より少ないです。

 

NO.4の太さが1番可能性が有りました。

 

NO.4の3/4インチの長さのビスを買って来ました。

 

高いですね、

1本108、5円です。

 

袋を開ける為にこの説明通りにやってみました、

ダメです、開きません(泣)。

 

出しました、

真ん中のISOの3mmよりピッチが荒いです。

 

ネジを入れたら入りました、やれやれ、ほーっ。

 

しかし良くみたら長過ぎでした、

その上に支持材を固定するネジが有る為に、その手前でネジ穴を止めていました。

 

4mmのナットと平ワッシャーを入れて固定しました、

今日の作業はここ迄です。

 

夕方の散歩です。

 

今はほうぼうで一杯やっています。

 

凄く身が締まっていて大変美味しいです。

 

焦がしサバ寿司も食べました。

 

けっこうな肉厚で美味しいですね。