少し加工

ゴトーのホーンを天井から吊ろうと天井の上を確認しました、

1F部分なら人が中に入れる空間はあります、

しかし2Fの床下は狭く補強の為に入れません。

 

明日ホームセンターで木材を切ってもらうつもりでした、

何で今日ではないの ?

土、日、休日は混むので嫌です、木材の裁断時も行列で待ち時間が無駄です。

 

手持ちの木材で行けるのか集めてみました。

 

足の部分の木材が使えそうなのでバラしています。

 

塗装して有った部分と未塗装で色が違っていました。

 

塗装の台になった板の補強が使えるか確認です。

 

長さを測ったら使えそうです。

 

まずはネジを外します、補強の為にビスが多いです。

 

しかもネジも長いです。

 

しっかりとワッシャーも入れてありました。

 

角材で叩いて剥がしました。

 

合板が剥がれて取れました。

 

もう1本も・・・。

 

2本共に剥がしました。

 

こちらも接着剤が強力に付いていました。

 

接着材を取り除きたいので電動カンナを出しました、

大きくて重いです。

 

最初は削り不足です。

 

2度目でキレイに削れました。

 

1皮剥けたのでキレイです。

 

4本共に接着面を1皮剥きました。

 

カンナの削りカスが凄いんです、

作業中に頭から全身に被りました。

 

チリトリ一杯です。

 

アルテックのエンジュロージャーの固定用

爪付きナットのキャップを外します。

 

4分の1インチのナットでした、

何でこのボルトを持っているか? はカメラ用のネジなんです、

スチールでもムービーでも同じ4分の1インチです、

映像関係だったので商売柄いつも持っています。

 

下穴を開けます。

 

ネジ止め用の下穴のマーキングです。

 

ネジ止めです。

 

接着剤を塗って1本だけネジを締めました。

 

直角を出さないと2本目のビスを締められません。

 

後ろの木材も固定しました。

 

1台目は80%組みました。

 

2台目もやろうと思いましたが、もし精度が悪く狂った状態で

接着剤が固まったら取返し出来ないので明日にしました。

 

今はアジの握りで一杯やっています。

 

アジの身がたっぷりで大変美味しいです。

散歩&ショッピングの帰りに軽が左から来たので止まりました、

少し時間を於いて軽は私の前を通り過ぎて行きました、

ライトが目に入っている時は見えませんでしたが

目の前を通過したら女性が右手を挙げて謝意を示していました、

夜なので見えないのにねー(笑)、

女性が感謝の合図をするのは稀ですね、

でも今日は実際に女性から謝意の合図でした、

たまーに気が付く女性がいるんですね。