筋肉痛です

塗装して3日間乾燥させました。

 

ケガク準備です、塗装が黒なので黒マジックでは跡が分かりません。

 

マスキングテープを貼り位置を書きました。

 

4本にケガキました。

 

補強材の塗装も黒光していて中々でしょー?

長く使いたいので手を抜いていません。

 

ボール盤でネジの下穴を作ります。

 

部屋に運び込みアルテックの箱の上です。

 

この背面の板はフロント側から上下に1本補強材を取り付けています。

 

穴を開ける準備です。

 

今回は背面の外側に2本の補強材を水平に取り付けます。

 

水平に2本ケガキました。

 

少し間違いがありました、注意していても歳の所為で・・・。

 

もう1方は壁との間隔が15cmくらいなので線をケガクだけでも大変でした。

 

背面の後ろに余裕がある方は電動ドリルで穴開けです。

 

壁と15cmしかない方は手で穴開けです。

 

奥は手を伸ばし穴開けで大変でした、

でも、こうすればエンクロージャーを動かさなくても

補強作業が出来ます。

 

フロント側に行きバスレフの板の上を外し、

腕立て伏せみたいな姿勢から片手で木ビスをねじ込みました、

凄く疲れました。

 

補強材の接着の為、接着材を塗布しています。

 

ネジと補強材の位置を合わせてフロント側のバスレフ開口に

頭を入れて手を伸ばしてねじ込みました、

何とか下の1枚だけ補強材の取り付けが出来ました、

体力的の今日の作業は限界です、

あー あー 大変な作業でした。

やっとの事で補強材が1本固定できました、

無理な態勢だったので腰通と腕は筋肉痛です(泣)。

 

今は鯛で一杯やっています。

 

寒くなり美味しいですね、

凄く美味しいです。