今日も加工

今日も製作中です。

 

しかし指が痛くて曲がられません(泣)、

その為、歯ブラシさえしっかり握れません、

仕方なく小指と薬指で握っています。

 

左手はひび割れないです。

 

手持ちの木材で製作したので未塗装が有ります。

 

今日、塗装しないと間に合いません。

 

右は塗装済だったので焼けていません、

左は未塗装だったので表面が酸化して変色しています。

 

塗装済の板は白木で美しいですね。

 

見えない背面もクリアーで塗装しました。

 

焼けている部分もクリアーで塗装です。

 

補強の角材は1個目はネジの締め過ぎで割れたので2個目はネジが途中でした。

 

映像関係の仕事だったので電気工事の部材も多々持っています。

 

ボードにナットを埋め込みます。

 

木材の穴の中に入れてネジをします。

 

締め終わると裏側で金具が開いています、

ナット部分が固定できました。

 

棚に合わせて見ました。

 

この間に挟み込みます。

 

側面の板にも埋め込みました。

 

取付出来るか実際に確認です、

ネジが短くてちょっと途中ですがネジの長い物にすれば行けそうです。

 

散歩&ショッピングの後で塗装です。

 

この板は塗装済ですが金具のサビ防止でクリアー塗装です。

 

今はアジの握りで一杯やっています。

 

たっぷりのアジで大変美味しいです。

 

いつも、たっぷりって表現しています、

シャリと比べて下さい、この位アジが大きいです。