補強です

補強用の木材を塗装し乾燥させています、

中に入るので塗装なしでも行けますが

長期の使用に耐える様に塗装しました。

 

前面の板を外します。

 

狭い場所なので工具を総動員です。

 

狭い場所での作業でドライバーが斜めで力が入らなかったので

ネジバカにしてしまいました。

 

ネジの頭をドリルでさらいます。

 

外した前板をケガキます。

 

カットする部分に線を引きます。

 

Rを付けたいので100円硬貨を置いてみました。

 

もう少し大きくないとジグソーでは切れません。

 

キャップでケガキました。

 

ジグソーを準備しました、刃先は木工用と金属用です。

 

R部分なので金属用で切り始めました。

 

まあ、まあ切れています。

 

やっと1枚を切りました。

 

2枚目を切ったら断面の違いに気付きました、

単板と合板でした、

オーディオをやっている人なら

左右を違う材料にする事はないです。

 

バスレフの開口の左右に付ける材料をケガキました。

 

片CH分を切りましたが、この作業は後日にします。

 

左右を連結する木材を充てがいます、

作業スペースが狭いので中腰で下に励磁電源が有り大変です。

 

左右を連結したい場所にマジックでマーキングしました。

 

補強材は内寸より1,5ミリ長くしました、

接着材が手前から余分に付いています。

 

反対側も接着です。

 

ようやく左右連結出来ました。

 

前面がハッピーフェイス風になりました。

 

今はカツオで一杯やっています。

 

美味しいですねー。