少しガマンしない

医者が高齢になればガマンはしなくて良いとの記事がありました、

ガマンする事のストレスの方が大きくて健康面に影響が出るそうです、

ガマンしない方が健康で暮らせる可能性は大きいです、

なので私はラーメンを食べスープを2口、3口飲む様になりました、

それ以前はスープ類は飲まない事にしていました、

2口、3口飲むと美味しいですね。

 

美味しく食べて幸福感に浸れれば免疫は上がりますね。

 

また別の医者は塩分の控え過ぎは体温低下になり

免疫が下がるそうです、

塩分を取った人の方が体温が高く免疫が高いそうです。

トムソンベッドと言う物で空気圧で瞬間的に体が2~3cm下がります、

その瞬間、体は宙に浮いた状態になり、

椎間板なりをカイロプラクティックで広げます。

 

去年2回このトムソンベッドの施術の回数券を購入しました、

最初は4月で48,000円でした、

4月に施術を希望しましたが5月の連休明けの方が良いと拒否されました、

患者は少しでも早く苦痛から解放されたいので、

すぐに施術してもらいたかったです。

 

このトムソンベッドは効果があり私は気に入りました、

8月に48回券を69,300円で購入し7回施術してもらいました、

8回目も受付でトムソンベッドの回数券を渡しマッサージ後に

トムソンベッドの施術を拒否されました。

 

2回も拒否されていささか頭に来ました、

対応が悪いのでTELにて、もう行かないと連絡しました、

院長から1回TELがあり、

統括責任者からもありましたが治療院の落ち度なのに

何か私がわがままでも言っているような要領を得ない対応でした、

患者ファーストになっていません、

残り分の返金を求めましたが治療院の都合の良い返金額で納得がゆきません、

これ以上の話合いは無駄と判断し簡易裁判所で裁判する事にしました、

何分初めてなので法務局で相手側の所在地や代表者を調べたり、

簡易裁判所へ3回行き、印紙や切手を買いに郵便局にも行き大変でした。

ハリ灸治療院にお灸をすえる事になります(笑)。