ハンダ付けは出来ました

裏の庭のバラです。

 

昨日の雨で少し散っています。

 

でも、たわわに咲いてくれています。

 

今日はゆっくり鑑賞しました。

 

伸び伸びになっていたメインシステムのバッテリー液の補充です、

パナソニックの1セルが危なかったです、

極板が出る寸前でした。

 

Sicシリコンカーバイドショットキーダイオードです。

 

12個出しました。

 

カラゲ配線でブリッジを作っています。

 

右手の親指が痛いのですがハンダ付けは出来ました。

 

間違いが無いか確認中です。

 

今日は3セット出来ました、

最初のを含め4セットになりました。

 

励磁電源ですがアンプと同じ様に1点アースなので

マイナスのケーブルの長さが長いです。

 

夕方、治療と散歩ショッピングに出掛けました、

保険も使えますが、保険を辞退しようかと考えているそうです

何か金額が1500円以上で、やっと保険のメリットが出るとか言っていました。

 

初回は2000円でしたが、その後は1000円です、

保険請求手続きの煩わしさや保険の適応範囲の制限の厳格化等で嫌気が刺した様です。

 

今回で3回目です、巻き方が違いました(笑)。

 

3回目ですが1回目、2回目とは違う治療でした。

 

気功で軽く手首の上12cmくらいを先生の指で押さえるだけで痛みが消えました、

指圧見たく強い力で押していません、

何か物凄く経験した事の無い不思議な体験でした。

 

歩いていたらお寺風な物が見えました。

 

歩きすすんだら入口が有りました、

 

入口の奥に本殿らしき建物が有りました。

 

今はアジで一杯やっています。

 

昨日買ったアジなので美味しくないです、

既に開いていたアジだったのでだれています、

1尾物を調理してもらえば次の日でも美味しくいただけます。