今日 嬉しかった事

昨日来てくれた岡山の方からお礼のTELがありました、

大変勉強になり良かったとの感想をいただきました、

私こそ勉強になりました、ありがとうございました。

論理的に正しい方が音が良いと言う方向性も同じでした、

何しろオーディオ仲間が増えて良かったです。

 

 

裏の庭のバラがキレイです。

 

 

しばらく楽しませてくれそうです。

 

水道量の測定結果が届いていました。

 

前回より2500円安いです、

台所のシングルレバー蛇口を4月3日に交換し、

 

4月14日にトイレの水タンクの下の止水ボールを交換しました、

 

25日間位の間正常になっただけなのに2500円も安くなりました、

2か月毎の検針なので次の7月の検針で5000円以上の低下を期待します。

 

今日はクロスを少し調整しました。

 

ミッドバスとウーファーのクロスを170Hzにしたので

ミッドバスの上を2オクターブ丁度の680Hzにしました、

極端な音の変化はないです。

 

焼酎を買った帰りです、100年住宅の前で草むしりをしています。

 

ビッグモーターと同様に除草ですが手法が違いますね、

手ですよ、コンクリートのパネルで建てた100年住宅ですが

まだ売れていないのですね。

 

建築中に中を見た時にコンクリートそのままだったので冷たく感じました、

断熱材を入れ、その上に木材の壁なので心配は少ないと思います、

日本でのマウスの実験では木のゲージとコンクリートのゲージでは

コンクリートの方が寿命が短いそうです、

人間の場合はドイツやスイスに石の家があり地震が無い国なので

1000年前の建築です、1000年も人が住んでいます、

日本では不評のオイルヒーターを24時間使えば防げる事だと思います。

 

今はカツオで一杯やっています。

 

美味しいでwす。