来てくれました

4月末からのゴールデンウイークに備えて

その少し前に 音の館 「ボロ」 をオープンと発表しました、

自分の歳やオーディオをやられている方の歳も近いので2~3年後では

皆さん歳を取り過ぎで車の運転もおぼつか無い可能性があり、

部屋やお店としては不十分ですが見切りスタートをしました。

 

ゴールデンウイーク中は昔からのオーディオ友達が来てくれ

音のチェック等をしてくれました。

 

今日は遠くの岡山から聴きに来てくれました、

片道500kmです、良く来てくれました、ありがとうございます。

 

1Fの励磁が入った俊敏性のある音を聴いてもらいました、

5~6曲CD、LPを聴いてもらい、

次に2Fです。

 

こちらの方がお気に入りだそうです、

電気の事やスピーカー関係のプロなので参考になり楽しい時間です、

理論的に正しい事が音に反映して出て来ると私と同意見でした、

オーディオのすすみ方や見る角度は若干違いますが大変勉強になりました。

 

こちらは安心して聴ける音です、

ホーンは大きい(112cm X 112cm)サイズなんですが

出ている音には安定感があり聴きやすいです、

けっこうな多数の人が1Fの励磁より2Fの方が好みと言われます。

 

今日は久し振りに忙しく、その後は医療機関に修理で出張です。

 

天井から下に寝ている患者さんを映すカメラです。

 

中の基盤を外し不良個所を特定して修理します。

 

今は鯛で一杯やっています。

 

少ない量ですが美味しいです。

 

鯛のさしみを少なくしたのはアジの握り寿司が有ったので・・・。

 

アジの身は大きいのですが何かパサ付いて美味しさが不足です。