死者は8倍~10倍です

私の県では9月半ばまででコロナ死者が5倍以上です、

前年は1年間で100人でした

その前は武漢から入って来て3月に日本でコロナと分かったので

9か月で100人の死亡でした。

 

高齢者なので気を使って人と出来る限り距離を離しています、

 

コロナ感染=死です。

 

死者の多い理由の1つの説明が有りました。

 

以下、

 

重症者の報告数に反して死者数が目立つ点について、

渡部教授は「コロナ重症者の定義が関係している」と話した。

 

▼コロナ以外の要因で死亡か  

渡部教授によると、厚生労働省が定めたコロナの「重症」の定義は、

人工呼吸器が必要な状態であることと集中治療室(ICU)に入っていることの二つ。

山陰両県を含むほとんどの自治体が、厚労省と同様に重症者を定義し、発表している。  渡部教授は「第7波以降、コロナの重症化が直接要因となって死亡した人はほとんどいない」と言い切る。

死亡者の多くはコロナに感染する前から基礎疾患を持っていたり、

高齢で寝たきりになったりしているという。

感染によってさらに体力が落ち、基礎疾患の悪化や、

高齢者に多い誤嚥(ごえん)性肺炎を引き起こすことで亡くなっていると指摘し

「コロナの重症と、基礎疾患や別の病気の重症は別物として扱われる」と強調した。

 

 

 

皆さんも人込みには絶対に行かないで下さい、

今回の台風と同じ様に命を守る行動をしてください、

部屋に籠ってオーディオに励んで下さい、

軽い運動は人出が少ない時にやってください。