可なり良くなっています   が ・ ・ ・

今の状態はけっこう良い音が出ています、

ビッグバンドJAZZは瞬間的に生演奏に聴こえる時が有ります。

 

もっと良くしたいので補強の場所の確認です、

ウーファーの奥行きが長いので背面を延長しました、

これも補強になっています。

 

ウーファーの取り付け位置のサイドが少し弱いです。

 

ミッドバスを見てみました、

ゴトーのS-150ホーンにヤマハのホーンを接続しています。

 

ゴトーのS-150のホーンに付けるドライバーで最大口径は58ミリです、

私の今の使い方は75ミリ口径を接続しています。

しかしゴトーの熱狂的なマニアはドライバーをダブルで使用しています、

接続するダブルのスロートが短くなり、音はより低域が出るそうです。

 

エンクロージャーの補強が先と思っていましたが

S-150ホーンにJBLの2490Hを付けたら

20cm近くホーンを短縮出来ます。

 

20ミリの硬いホモゲン材です。

 

JBLの2490Hの取り付け面をケガイています。

 

最初のケガキでは直角が出ていませんでした(泣)。

 

修正してスロート系の75ミリをケガキます。

 

ホーンを接続する2枚目もケガキました。

 

これで正しいか ? どうかの確認です。

 

良さそうだったので2枚目もケガキました。

 

3枚目もケガキました。

 

3枚目の左右分をケガキ、今日は終了です。

 

今はいさきで一杯やっています。

 

美味しいです、至福の時です。