グラスウールの調達 ・・・

現状のアルテックの箱です、底面に父が残した衣服を入れています、

しかしウーファーの後ろや左右には何も入れていません、

その為、何かゴーッと五月蠅さが残ります。

 

ガレージの中です、

これはハイルドライバーのPA用のスピーカーです、

30cmツインでしかもホーンロードを掛けています、

ハイルドライバーもホーンになっています。

 

ここからグラスウールを取ろうと思いました。

 

この広くないガレージに4ペア、合計8台のエンクロージャーが置いて有ります。

 

グラスウールを取る目的で内部を見たら補強が凄いです、

側板には斜めにJBLの4343より大きな板の補強でした。

 

背面にも斜めの補強が入っています。

 

左側の側面にも斜めの補強です。

 

バッフルと背面を連結する補強も入っています、

流石にぬかりないです。

 

上下に積んでいますLoーDのHS-1500です、

JBLの4343と同じ時期の発売でした、

2万円しか違わないので4343を99%の人が購入しました、

アルミの30cmウーファーは排気量が世界一だそうです

 

この奥にもエンクロージャーです。

 

手前を取ったら、ねえエンクロージャーでしょ。

 

アルテックの416が入っていました。

 

フロントバッフルを外しました。

 

リアも外しました。

 

グラスウールを取り出しました。

 

外に出したら結構大量なグラスウール量です。

 

側面と上下板の材質はホモゲンではなく、

もっと細かな木材を固めた物でした、

MDFに近いですが表面は緻密です。

 

このエンクロージャーはLPを収納する棚を作るつもりで

保管していました。

 

もう1個には保護ネットが付いています。

 

今はいさきで一杯やっています。

 

寒くなり大変美味しいです。

今日も元気で美味しくいただきました。