少し前進

工具屋さんへ来ました、

ステンレスの平ワッシャーを見ています、

外形22ミリが43円です。

 

外形25ミリが32円です、

何で大きな方が安いのー?

 

当然大きくて安い25ミリを買いました。

 

12個で420円です。

 

1台だけ組んでいました、

手持ちの平ワッシャーを入れていました。

 

JBLのホーンです。

 

グラスファイバー製なので表側は型に入れて作るので均一なのですが

裏側はグラスファイバーの補強が入り厚みが部妙に違います。

 

安全に保持する為に平ワッシャーを大き目の物に換えます。

 

JBLのホーンを1台だけ先行して組ました。

 

ドライバーと少し干渉が有り、加工が必要です。

 

加工の為にベランダに出しました、

天気が良いので温かいです。

 

ジグソーも丸ノコも入らない箇所なので手で切ります。

 

直角に切っています。

 

立てたままではやり難くかったので寝かせて切りました。

 

やっと切れました。

 

1台はやっと組めました。

 

2台目を組み始めました、ホーンをうつ伏せにしました。

 

木材をホーンにネジ止め中です。

 

作業場所が狭いので大変やりにくいです。

 

ネジを締めています。

 

木材を左右2本の取り付けが出来ました、

この状態で私の力で起き上がるか? 凄く心配です。

 

何とかホーンを持ち上げてホーン後部を挟み込み出来ました。

 

けっこう確り固定出来ています。

 

何とか左右のホーンを組み立て出来ました。