今日も少し工作

同僚のコロナ陽性で1日早く休暇になりました

私は昨日は軽度接触30時間後だったので午後の仕事はキャンセルし

メールとTELで対応しました。

 

さあーオーディオ工作です。

 

ビクターのバックロードホーンを加工中です。

 

フロント面を平にしたいのでこのエンブレムがジャマです。

 

先日はウォターポンププライヤー廻そうとしましたがダメでした。

 

背面です、もしかして・・・。

 

ネットワークが有るので外せば裏からアクセス出来るかも???

 

外してみました。

 

中を覗きました、折り返しの板が有りダメです。

 

もう1度カッターの刃を入れました、

少し入りました。

 

もっと大きなカッターで力を入れました。

 

センター付近には到達しませんが回りは歯が入りました。

 

カッターの刃で出来た隙間にマイナスドライバーを入れてみました、

何か取れそうです。

 

外れました。

 

キレイに外れました。

 

接着材が付いていました。

 

背面にLと記載されています、

もう1台はRと記載されています、

ビクターは丁寧な仕事をしていたんですね。

 

コツが分かったのでもう1個も外しました。

 

こちらの方が接着材が多いですね。

 

表で準備です。

 

歯の薄い上のノコギリで角材を切ります。

 

歯の幅が細いノコギリなので1mm以内の切り跡です。

 

何とか、まあまあの精度で切れました。

 

両目テープを用意しました。

 

左に有るウーファーのボックスをバックロードホーンのウーファー部分に

ドッキングさせます。

 

ウーファーのフレームの厚さが有るので角材で浮かせます。

 

次の木工加工です。

 

ボール盤で穴開けです。

 

バッフル面に段差が1,3mm有るので薄いダンボールを出しました。

 

切断中です。

 

明日くらいに音出しが出来る目途が立ったので本日の作業は終了です、

今はブリで一杯やっています。

 

相変わらず脂の載りが良く美味しいです。