今日も失敗

蛇口が少し漏れています、

私の使い方では電気代やGAS代より水道代が1,5~2倍高いです。

2023年に新しい洗濯機に換えました、

すすぎに水を少なくするシャワー洗浄です、

これで水道代が下がるか ? と期待しましたが

台所の蛇口に水漏れが発生し、水道代は上がりました。

 

夏前に新しい蛇口を購入していましたが

暑さに負けて大分遅くの着手になりました、

2か月前に1度交換しようとチャレンジしましたが

分解の途中でギブアップし元に戻していました。

 

やっと分解する糸口が見つかりました。

 

ここ迄は2か月前でも外れました。

 

この先が未知の体験です。

 

水道の元栓を締めていますが、まだ水は出て来ます。

 

クランクって言う名称みたいです。

 

何とか外れました。

 

漏れ防止のテープを巻いています。

 

やっと取付が出来ました。

 

どうです、普通に付いています。

 

しかし・・・。

 

水漏れが出ています。

 

昼食の時間が過ぎています、

昼食中に考えました、

私の使い方ではお湯は全く使いません。

 

なのでエルボは古い物を使う事にしました、

古いエルボは完全に締め切る事が出来る構造なんです、

なのでお湯は完全に出ない様にします、

お湯を使わない場合はお湯の配管内の水が腐り異臭を放ちます、

出ない事で安全を保ちます、

水は水量を絞り省エネの量に調整出来ます。

 

何度もネジを回しましたが締まりません(泣)。

 

新旧を比べたら口径が違い勘合出来ない事に気付きました。

 

水がずっと40分位流れています、

元栓は締まっています。

 

洗面も蛇口を開けて水を流しています。

 

2Fに行っている水が落ちて来ているのだと思いたいです、

でも40分も水が流れるのは、ちょっとムリな解釈ですね。

 

3回目のトライです、漏れが無い様にテープを6重か7重に巻きました、

何とか蛇口の交換が終了しました。

 

今はアジのタタキで一杯やっています。

 

新鮮で身がプチプチなので美味しいです。

 

いつもの様に生姜を擦って美味しくいただきました。

 

サバの押し寿司も食べています。

 

サバの旨味が出ていて美味しいです。

 

サバの身が厚くてサバの実力で美味しさを表現しています。

 

昨日食べた炙りサバの押しすしです。

 

こちらはシャリ部分が2層で酢生姜や大葉が入っています、

全体の美味しさではこちらかな ???。