今日も水道屋さん

ウォシュレットが古く痛んできたので交換します。

 

外し方が分かりません(泣)。

 

このカバーを外せば取付ネジが見えるかも ?

狭い場所なのでドライバーが入りません、

何度も工具を換えて何とか外しました。

 

下から鏡で見るとビスのネジがみえました、

ゴムで囲まれているのでウォターポンプペンチで掴もうとしてもダメでした、

ゴムなのでニッパーで少しづつ切りました。

 

何度も鏡で下から見たら、有りました。

 

本体はずしボタンを押したら簡単に外れました。

 

ウォシュレット部分を外し廊下に置きました。

 

長年の埃が溜まっていました。

 

出来るだけクリーニングしネジを外します。

 

メーカーが違うので取付プレートも違います。

 

新しい物は取付ボルトもプラスティックでした。

 

取付具合を見たら少し前気味でした。

 

1番後ろに下げました。

 

これで丁度良いです。

 

水の配管はまだです。

 

古い管と合いませんでした。

 

合う管を求めてホームセンターに来ました、

高いですねー、

使えそうなのが1680円です。

 

2個の金具を買いました。

 

水の配管を接続しました。

 

反対側のウォシュレット側も接続しました。

 

これで取付完了です。

 

今週2度目の水道屋さんでした、

リモコンの電池がないので電源が入りません。

 

今はサバの押し寿司で一杯やっています。

 

美味しいですねー。