ヴェネツィア

最近知ったイタリアのスピーカー工房です。

 

リアも美しいですね。

 

ツイーターはハイルドライバーです、

ツイーターの背面にちょっと盛り上がった物があり

何の効果か分かりません、

私も2種類のハイルドライバーを使った事があります、

すごく直進性が高く明瞭な高音です、

少し盛り上がった部分で天井へ拡散させ、

その後のなだらかな下がりカーブで背面の直進性の良い音を

緩やかに拡散させ背面の音が他に悪さするのを防いでいる?

のかと思います。

 

造形、形が凄いですね美術館級ですね、

なにせバイオリンを作る国ですから自然に曲線になるのね。

 

中級のクラスで300万円です、

庶民には・・・(涙)。

形状がソナスファベールに似ていますが

ハイルドライバーなのでソナスよりクリアーと思います。

あーそうだメーカー名を言ってなかった、

Sigma Acoustics