今日のスズメバチ」

お客様の所です、スズメバチが室内に入って来ました、

大きいです、5cm弱です。

f:id:borotoren:20201201192846j:plain

 

殺虫剤で弱っています。

f:id:borotoren:20201201193037j:plain

 

私も使っています、ゴキブリ用の殺虫剤です、

ほんと良く効きます。

f:id:borotoren:20201201193208j:plain

 

夕方、明るい内に戻れました、コーヒーを淹れメインシステムを聴きます。

f:id:borotoren:20201201193332j:plain

 

少し前にイシノラボのFETアンプを入手し、JBLのネオジュームマグネットの

25cmに接続しました、低音の情報が多く、ゴリッと言う低音も出て、

イシノラボ中々やるなーって思っていました。

f:id:borotoren:20201201195103j:plain

 

こちらのサブはハイルドライバーの2WAYにし快調です、

ゴトーは要らないかなーって考えるほどです。

f:id:borotoren:20201201195225j:plain

 

メインシステムの低音に接続しました、

低音の量感は不足ですがスコーカーやツイーター領域がクリアーになりました、

ウーファーの上がスコーカーやツイーター領域まで汚してると思い、

今まで、ネットワークでも6db/OCTが好印象なのでデジタルクロスオーバーでも6db/OCTを使っていました、勿論12db/OCTも聴いてみましたが

6db/OCTの方が自然でホールトーンも聴こえ、さらに低音も締まっていました。

 

イシノラボのFETアンプのウーファーの駆動力、余分な動きをしない事で高音がクリアーになる事を体験し、ならば、さらにと同じタイムアライメントで使える

18db/OCTにした所、ベールが1枚剥がれた様に鮮明になりました、

クラシックのオーケストラの奥行きもより克明に表現します。

f:id:borotoren:20201201200636j:plain



今はあじのタタキで一杯やっています。

f:id:borotoren:20201201200720j:plain

 

凄く新鮮です、大変美味しいです。

f:id:borotoren:20201201200807j:plain

 

量が少ないと思い食べ始めましたが60%ぐらい食べた所で、もう良いかー ?

これ以上食べても美味しくないと判断し、冷蔵庫行きになりました。

f:id:borotoren:20201201201042j:plain