オーディオ遊び

今日は10時前に散歩&ショッピングに出かけ様と思いましたが

あまりにも外の気温が寒過ぎです、

30代のころなら3分歩けば体がポカポカになり

冬でもYシャツで1枚で十分でした、

この頃は歳の所為で20分歩いてやっと温まります、

体の代謝が悪いんですね。

 

外に出かけるのは14時過ぎと決めて、

さあぁー オーディオです、

ホーンの前に20cm角のバッフルを付けたらどうなるか?

 

見た目はマアマアかな???

 

聴いてみました、

うわーサックスが太く大きくなりました、

また歪を感じます、ホーンの出口で急に外方向に引っ張られる様です、

鋭さが減退しました、少し大人しくなりました、

これって音響レンズを好む人には良いかも?

音響レンズって情報を減らしているだけなので

音の粗さを隠します、

Hifiではないです。

 

痒い時に服の上から掻くみたな不十分な対策です。

 

前から気になっていました、

外したら元に戻せない可能性が有ったので

今日までトライしませんでした。

 

右のウーファーから外しました。



最初はRchだけで聴いてみました、

スネアーが元気です、タムタムやバスタムも躍動しています、

良く聴くとバスドラも明瞭です、

両ch外しました。

 

楽器の定位が自然になりました、

低音のスピードが速くなりました。

 

けっこう手作り感があります、糸で抑えています、

内部にはフェルトが入っていました。

 

今は昆布〆のサバで一杯やっています。

 

昆布が効いて美味しいです。

 

サバの身もけっこう厚いです。