乾電池の価格

前に乾電池は110円ショップが1番高いとアップしました。

 

ジャスコ系のスーパーより高いです。

 

最近は110円ショップも中々やります。

 

110円で5本に増やしました。

 

5本って、微妙ですね、

普通はリモコン等での使用では2本使いなので

4本で良いのに・・・。

 

このLEDライトを使っています、

ハンダ付の時に細かな見え難い所を照らします、

またスピーカーの背面のドライバーの配線にも

手元が見えて便利に使っています。

 

このLEDライトは乾電池3本使いなんです、

これなら5本入りの乾電池でもムダがないです。

 

別の110円ショップです、

マンガン電池も有りました、しかも8本で110円です、

ご存じのようにリモコン等の電流が弱小な使い方ではマンガンが適しています。


アルカリの単3です。

 

ここはさらに凄いです何と6本入りです、

大手のダイソーより規模は小さい110円ショップですが

何点かはダイソーにはない良い物を売っています。

 

私の所は隣に建物が無くオーディオ環境は抜群に良いです、

しかし今日スピーカーのクロスやディレイを調整しようと始めたら

何か騒音で五月蠅いのです、

外を見たら田植えの準備でトラクターが働いていました、

ここの農家では耕運機を3台、小、中、大と持っていて

大きな畑は大を使用、ビニールハウスでは小を使っていました、

大はエンジン音も五月蠅く、排気ガスも臭いです、

今回のトラクターはエンジンも大きいのでマフラーがしっかりしていて

癇に障るエンジン音ではないのですが低い低音の音で

私がクロスやディレイを調整する妨げになり、

ラクターが他へ移動後

時間をずらして再調整をしました。