また少し

今日は寒くて雨で嫌ですね、

午前中にCD、LPを1時間20分聴いていました。

 

何かやらなくてはと思っても寒いので体が動かないです。

2~3日前のウーファー背面の補強でクリアーさが増して

物凄く静かな部分はより静かになり、

その結果ダイナメックレンジが広がり、

クリアーなんだけれど五月蠅くない音を出していました。

 

補強後さらに良くしたいと思い振動している場所を探しました、

ここの部分が振動していました。

 

調所電器のウーファーですが励磁マグネットが大き過ぎて

エンクロージャーに収まらないので6cm後方に延長しました。

 

調所電機の励磁ウーファーの励磁のマグネットの大きさが

分かってもらえると思います。

 

補強材料は2Fでスピーカーのクリプッシュのラ・スカラを製作するつもりで

用意した木材で行けます。

 

Lchはスムーズに補強できましたが

Rchは後方に壁が有り狭いので新工具を出しました。

 

左はしっかり電動ドライバーが入れられないので

少し細目のネジにしました。

 

下も左は細目のネジで締めました。

 

この状態で聴いてました、

より静かになり明瞭度が上がっています。

 

励磁の特徴で躍動する音が出ています、

演奏しているプレーヤーが熱く奏でています。