3人以上の子どもを持つ世帯に大学の授業料などを無償化する方針

「政府は3人以上の子どもを持つ世帯について、2025年度から大学の授業料などを無償化する方針を固めました」

と報道が有りました、

そのままでは反対です。

 

しかし少子化対策ってハッキリ言えば良いのに・・・。

 

私の住む県内でも人気の市は高校まで授業料無償化、

医療費も高校まで無償化です、

そこの市では若い世帯に人気で人口が増えています、

その為、郊外店の大型スーパーやドラッグストアー、ホームセンターが増えました、

良いスパイラルが生まれています。

 

もっとやってもらいたいです、

フランスでは動物園や美術館は子供は無料です、

フランスの凄いのは付き添いの両親やおじいちゃん、

おばあさん、親戚までも無料なんです、

入場料を無料にしても交通費は人数分掛かるし、

多人数なら飲食代で穴埋め出来ます、

とにかく大人数の移動でどこかにお金が落ちます、

さらに年寄りが出歩く事で健康に良く、医療費までも減ります、

良い事ずくめです、

将来の人口が増えれば、その国は安泰です。

 

政治家は自分の私腹を増やす事ばかりに夢中ですが

日本の将来を少しでも考えて貰いたいですね。