保存したつもりが消えちゃった

昨日は22時前に投稿の直前でした、睡魔が襲って来たので

22時過ぎに床に就きました、1時間も経たない内にアルコールが抜け

23時頃に起き出し再度飲み直しでした、

ブログの続きをと見たら下書きには無く、保存されていなかったです(涙)。

 

その日は気が乗らないので写真だけUPしました、

また気が乗ったら説明を付けます。

 

板を外に出し作業開始です。

 

コーナーの丸穴を開けようとトライしましたが

先端が切削出来る構造ではないので少し削れましたがダメでした。

 

刃先を木工用に交換して10mmの穴を開けました。

 

やっとコーナー四隅に穴が開きました。

 

ジグソーで1枚目を切りました。

 

2枚もジグソーで切りました。

 

クリアー塗装をしています。

 

2~3回クリアースプレーを吹いたら無くなったので

ホームセンターに買いに行きました。

 

ここのスプレー塗料は安いです。

 

容量の大きな物も有ります。

 

300mlで248円です。

 

400mlは478円です。

 

容量の多い400mlの方が割高ですね、

多分取り扱い量の違いだと思います。

 

AXIOM80の補修用にワニスを見ましたが種類が無く、

もう1軒のホームセンターに移動しました。

 

2軒目では多くのニスが有りました。

 

水性や油性が有りました。

 

ニスのも色々な色が有りました、

いままでニスの色は飴色と思っていました。

 

艶消しも豊富でした。

 

戻って外で塗装の続きです。

 

木に巻き付いた雑草の花の蜜を吸いに来ていました、

画面の中心の少し右に蜂が見えます。

 

板を塗装です。

 

もう1枚も塗装です。