けっこう忙しい

1か月位前から車のオイル漏れが少し有りました、

10日位前にガレージの床にオイルが落ちていました、

心配なので近くの修理工場に持って行きました。

リフトで上げるとエアーサスが見えます。

 

下から見たらオイルエレメントから漏れていました、

中央の頭が黒い物がオイルエレメントです、

増し締めとクリーニングをしてもらいました、

軽症で良かったです。

 

時間が出来たのでホームセンターに向かいます、

富士山が見えますね。

 

木材売り場です。

 

この売れ筋のサイズが1番豊富で安かったです。

 

実測で1830mmあったので605mmで裁断をお願いしました。

 

木口は両面ノコで切ってもらいました。

 

こちらの木口は揃って焼けています、

ノコ歯の表と裏で違いが出ます。

 

持ち帰り玄関前で木口だけ先にクリアー塗装です。

 

乾燥中にコーヒーを淹れてCDを聴きました。

 

少し円やかになって来ました。

 

今度は全体の片面の塗装です。

 

塗装の乾燥中に会社に行き見積もり作業です。

 

会社を出てクリスマスケーキの受け取りです、

ショウウインドウを見たらここのケーキは価格は1流でした、

もちろん味も最高に美味しいです。

 

小さい物でも割高です、でも価格に見合った味です。

 

今はサバのタタキで一杯やっています。

 

美味しいです。

 

火が通っていない生状態が多いので楽しめます。

 

焼酎のお湯割りです、

焼酎に水を入れて電子レンジでチンしても温たまりますが

味がザラ付いて滑らかではないです、

お湯を沸かして加えると円やかになり美味しです。

 

昨今、色々と値上げしているので電子レンジを使えれば省エネです、

味はやってみないと分からないので3日間電子レンジで温めましたが

味は不味いです。

 

飲んで落ち着いたのでCDを聴きました、

円やかさが出て来ました。

 

LPも聴きました。

 

チェットベーカーです、肩の力を少し抜いたJAZZです。