オーディオ友達が2名来てくれました。

まずは1Fの励磁を聴いてもらいました。

 

生演奏よりも生々しいとの評価でした、

確かにマイクの設置場所の音が鮮度抜群で出ています、

例えると鮮血がまだ温かい状態です、

その位鮮明です。

 

励磁を聴いてもらい次に2Fです、

JBLの映画館用の大型ホーンです。

 

外観からは想像が出来ない、まともな音です、

安心して聴けます、

ホーンは210Hzから2,5KHzの使用です。

 

低音が弾力があり良く弾みます。

 

この箱に後ろ向きにイタリア製の平面アラミド繊維のユニットが付いています。

 

フロントロードホーンです、似た構造ではJBLのパラゴンや

クリプッシュのラ・スカラがあります、

どちらも弾力のある低音です。

 

見た目とは違い自然で疲れない音を聴いてもらいました。

 

ボーズの12,5cmも聴いてもらいました、

温かでホッーとする音です、容量も大きくバスレフポートが巧妙な仕組みで

低音感も出ています。

 

夕方は腰と首の治療で徒歩18分の所に歩いています。

 

道路のアスファルトの硬さ(柔らかさ)が歩いて分かります。

 

手前のアスファルトは柔らかいです、

少し陥没しています。

 

向こう側は硬くしっかり感が有ります、

昔F1の中島悟が鈴鹿サーキットで走行中にヘビをタイヤで踏む事が有ったと

言っていました、ぶむっーと分かるそうです。

 

今はヒラメで一杯やっています。

 

1切れだけ申し訳なさそうにエンガワが付いています、

濃厚で味は最高です。

 

美味しいです、鯛とは違う旨味です。