2人のオーディオ友達

今日は2人のオーディオ友達が来てくれました。

 

励磁の部屋です、JBLの4343のエンクロージャーの左右に渡した

アルミ材に興味を持ってくれました。

 

ウーファーの振動をツイーターに伝えない為に

TOTOだったかINAだったかのトイレメーカーのセラミック板を

ツイーターの下に敷いています、

その下には防振ジェルです、

高音が2段階位晴れ晴れします、

混変調の無い高音はクリアーで自然です。

 

この部屋で1番揺れない鴨居から寸切りボルトでアルミ材を吊り

ツイーターを載せるベースにしようと考えまし・・・???、

横に渡したアルミ材は視覚的に良くないです、

本日で3日目ですが異様で慣れません(泣)。

 

メインシステムも聴いてもらいました、

メルコと空芯コイルのMCカートリッジはスケールが大きくクリアーで自然です。

 

こちらはイケダのカートリッジがメリハリの有る切れ味を出してくれます。

 

LPを聴いた後に本物のウッドベースを聴いても違和感なしです、

低音ホーンから出る音はその場所にベーシストが居る様に再現しています。

 

今はほうぼうで一杯やっています。

 

身が締まってほんと美味しいです。

 

身の締まり方はマグロみたいな冷凍では再現出来ませんね、

やはり生のままが美味しいです。