昨日の続き ・・・

昨日はダイオードを3個パラったら荷物がクロネコの営業所に

届いたので途中でした。

 

励磁電源に入れました。

 

反対側も ・・・

 

端子が丸出しで危険なのでビニール袋を被せました。


反対側もビニール袋です。

 

この状態で聴いたら効果ありでした、

高音がクリアーで繊細です、

低音も少し締まり音程が分かります。

 

残り4個のダイオードなので2個をパラいます。

 

2個のパラ接続が1ペア出来ました。

 

励磁電源のスコーカーへ接続しました。

 

結果が良かったのでツイーターの励磁電源です。

 

セレン整流器なんです。

 

内部です。

 

結構大き目の電源トランスが見えます。

 

黄色いケーブルは1次側の電圧を可変するタップです。

 

作業中にブーンと音がしました。

 

窓を多く開けて蜂を外に逃がしました、

ダイオードをチューブコンにパラいました。

 

Lの途中に入れました。

 

出力の端子にもダイオードを入れました、

効果ありです、高音がより繊細で

それに伴い低音の明瞭差も良くなりました。

 

今はカツオとイサキで一杯やっています。

 

カツオ美味しいですね。