バッフル板の加工

何故か削る溝が深くなりました。

 

刃先が出過ぎでした、

振動で緩んでいました。

 

少し削ってだけですが削りカスが多いです。

 

削った直径を測ります。

 

丁度良いです、狙った寸法です。

 

もう1個も順調に円を描きました。

 

削った直径も丁度良いです。

 

2枚目のバッフル板です。

 

円を描くセンターにドリルです、

硬いホモゲンなのでドリルの刃先が逃げて行き、

センターに穴開けは難しいです。

 

直径を換えて刻みます。

 

貫通部と残す部分で深さが違います。

 

1枚目が出来ました、スマイルの様ですね(笑)。

 

治具のセンターが1mm位広がりました、

直径が1mm大きくなったです。

 

2枚目も削りました。

 

削りカスが凄いです。

 

削った板の下です、ここにも削りカスが一杯です。

 

離れた所にも削りカスが一杯です。

 

ダンボールを被せたいましたが下のホイールまで削りカスです。

 

削りカスが細かいので広範囲に飛んでいました。

 

今はこれで一杯やっています。

 

昨日残したカツオです、切る時に残す部位は手で触らない様にサランラップ

保護しました、

色は黒くなりましたが味は良いです。

 

鯛は3日前の物です、甘みが増して美味しいです。