少しだけ・・・

少しだけ工作をすすめます。

 

低音ホーンを外してウーファーを見ました。

 

メジャーで測ろうと思いましたが誤差が出そうなので、

もう1SETの18インチを開けました。

 

カーブドコーンです、美しいです。

 

外径を測ります。

 

466か467ミリです。

 

うーん、困った(泣)、バッフル板の前を低くしようと考えて

バッフルの前の寸法だけ気にしていました、

その為バッフル板は910ミリで切断しました、

ウーファーの直径は466か467ミリなので

ダブルで並ぶと934ミリは最低必要です、

設計の変更になります、(半涙)、

購入したホームセンターは車で1時間強の距離です、

板を買いに行くにも連休中は混雑するので嫌です。

 

夕方スーパーに行きました。

 

またー ?、 まだー ? メダカを売っていました。

 

あれぃ 前回より安くなっています。

 

前回です、2割くらい安くしていますね、

生しらすなら食べられますが・・・・、

売れ残ったら大変ですよねー、

毎日餌を与えているのー?。

 

少し奮発しました、ひらめです。

 

ゴールデンウイークは何処へも行かないので鯛より高いひらめにしました。

 

甘くて、ほんと美味しいです。

 

幸せを感じる旨さです。