GAUSSをじっくり聴く

GAUSSの18インチウーファーをじっくり聴きました。

 

コルゲーションのないカーブドコーンです。

 

右はコルゲーションのあるフランス製のNEXOです。

 

メルコのターンテーブルのベルトが外れるのでモーターの傾きを調整しました。

 

GAUSS中々良いです、

スネアーやタムが軽快に聴こえます。

 

重量級のメルコの方が静かです、

曲が始まる前の静寂はCDに似ています。


やはり、それなりに重さが生きています、

クリアーで低音も強力です。

 

メインシステムの部屋の蛍光灯です。

 

サブの励磁の部屋は1ケ月前にLED照明に交換しました。

 

この蛍光灯は木をふんだんに使っている為に重いです、

7~8kg有りそうです。

 

鎖で2カ所を吊っています、

こんなに長いネジでした。

 

交換したLED照明です、渦巻き型に配置されていました。

 

カバーを掛けて完了です。

 

これで蛍光灯の交換が無くなり、

天井も高いのでスッキリしますね。

 

散歩&ショッピングの帰りにハロウィンしている住宅を通りました。