もっと良くしたい

EL SOUNDのファノイコライザーアンプです。

 

開けてみました。

 

左右独立したトランスです。

 

ディップマイカが多いです。

 

裏側です。

 

テープで固定されていました。

 

リチウムバッテリーです、

どこかのバイアスに使用していますね。

 

電圧を測りました、

3,2ボルト有りました。

 

入力の撚り線です。

 

エナメル線を切り両端を削りました。

 

全部で8本です。

 

チューブを被せました。

 

出来るだけ1点アースです。

 

出力のケーブルも交換しました。

 

MC入力です。

 

入力にインピーダンス補正が有りました、

6オームとコンデンサーです。

 

スリップ防止を出しました。

 

クッションとして基板の下に入れます。

 

途中もクッションを入れました。

 

入力と出力です。

 

これで撚り線は無くなりました。

 

スイッチに絆創膏が貼って有りました(笑)。

 

交換した撚り線です。

 

天板を戻しました。

 

聴いてみました。

 

全体的に切れ味が増しました、

解像度も良くなりました、

低音も量的に増えました。

大成功です、良い事づくめです、

EL SOUNDのパワーアンプは20台以上持っています、

魔改造の2台だけは音が良いです、

他は普通の音質です、

今回のフォノイコライザーは1番か2番に音が良かったです。。