昨日の続き・・・。

昨日のスーパーです、

なるほど ・・・

 

今日です、ショットキーダイオードを6個付けました。

 

少し工夫しました、先に長い方を入れて、

その後に尖らせた方を入れます。

 

リード線が固かったので鉄、磁性体か? 

失敗だったか?

と心配しましたがヤスリで削ったら銅でした。

 

ハンダ付け途中です、

電動ハンダ吸い取り機が有れば楽に交換出来ますが

ハンダコテだけでやっているので巧の技級ですね(笑)。

 

ようやく16個が付きました。

 

右端のブリッジダイオードの極性を確認です。

 

+ーの位置が違います、困りました、

そのままでは付きません(泣)。

 

一旦冷静にコーヒータイムです、

ブリッジの規格を調べました、

やはり、そのままではピン配置が違い互換性がないです(泣)。

 

どうすれば接続出来るか ?  スケッチです。

 

取り合えず+とーを接続出来る場所に置きました。

 

プリント基板のスルーホールに入る様に広げました。


さらに基板に垂直になる様に足を曲げました。

 

交流の端子が短いのでLANケーブルで巻きました。

 

ハンダ付けしました。

 

ショートしない様に熱収縮チューブを噛ませます。

 

凄くムリな取り付けです。

 

ブリッジダイオードの隣のダイオードが取り付け出来ないですね。

 

大丈夫です、裏からハンダ付けしました。

 

今はスモークドサーモンで一杯やっています。

 

さしみに気に入った物がなくってスモークドサーモンにしましたが

さしみではなくスモークドハムかスモークドチーズみたいで

期待外れでした。