今日も少し

励磁が良い調子です、

もっと良くしたいのでデジタルクロスオーバーを作業台に乗せました。

 

キャップネジが外れません、インチサイズでも適合しません。

 

手持ちを全て当てて見ましたが適合しません。

 

仕方なくウォターポンププライヤーで摘みます。

 

キャップネジに少しキズが出来ましたが開きました。

 

左が入力です。

 

トロイダルトランスは大きくもなく、小さくもなくです。

 

ダイオードの電圧を測ります。

 

12,66ボルトです。

 

隣のダイオードも測ります。

 

47、9ボルトも有りました。

 

小さ目のダイオードです。

 

20,13ボルトです。

 

オペアンプも測ります。

 

30、17ボルトです。

 

オペアンプへ供給しているダイオードショットキーバリアダイオードに交換すれば

よりクリアーになりますが狭過ぎてハンダコテ先が入りません(泣)。

 

仕方なくコネクターの抜き差しとネジの締め増しをして

元に戻しました。

 

キャップネジを3本外しましたが中央の1本だけで良かったです。