今日の届き物

飛脚さんが届けてくれました。

 

ブリッジダイオードと1本づつのダイオードです。

 

どちらもショットキーバリアダイオードです。

 

私の所ではナンバーワンCDトランスポーターでしたが

ナンバーツーのダイオードを交換したら生命力の不足が判明しました、

それで3連休中に天板を開けてダイオードを注文していました、

基板を外します。

 

上が元々のブリッジダイオードです、

下が今回届いた物です、だいぶ大きいです、大き過ぎですね。

 

やっと1個外れましたスルーホールなので大変でした、

7~8分掛かったと思います。

 

大きいので隣のケミコンに当たります、

斜めにすれば良さそうです。

 

無理やりですが何とかハンダ付け出来ました。

 

もう1個は脚をヤスリで削りました、

太くてランドの穴に入りませんでした。

 

2個目なので工夫しました、

右の脚にLANケーブルを先にハンダ付けしました。

 

2個目も矢張り無理やりですが付きました。

 

今日の作業はここ迄でアジのにぎり寿司で一杯やっています。

 

たっぷりなアジで相変わらず美味しいです。