少し工作

放置状態のDACです。

 

今まで暑さで無気力状態でした、やっとやる気が出て来ました。

 

トロイダルトランスからのケーブルを外しました。

 

上に持ち上げたらパワースイッチのLEDが外れました。

 

作業をし易くする為にバイスで固定しました。

 

最初は16個並んだダイオードを抜こうと考えました。

 

でも右端に有る丸いブリッジダイオードがジャマです。

 

足が曲げてあったので苦労して外しました。

 

新しく用意した四角い物と比べました、

まあ許容範囲です。

 

16本の内の最初のダイオードを3mm位浮かせました。

 

1個目が外れました。

 

ブリッジを外すのより少し簡単です。

 

16個のダイオードを外しました。

 

けっこうキレイに外しました。

 

時間切れで今日の作業はここまで・・・。