もう1台も改良

もう1台を作業台に乗せました。

 

開けて見ました、

あれーぃ!!! 小さいです、

トロイダルトランスも基板も小さいです、

同じ10Wのアンプなのでテッキリ同じだと思っていました。

 

前の1台です、明らかにトランスや基板が大きいです。

 

シールド線を外します。

 

LANケーブルをハンダ付けしました。

 

入力抵抗を探し出しました。

 

カラーコードは読めますが

近年は視力も危ないのでテスターで測ります、

確かに22Kオームです。

 

入力もバッチリハンダ付けが出来ました。

 

改良した2台です、

何が違うのか分からない型番です。

 

聴いてみました、

ダメです、不鮮明です、

やたらに低音が出ます。

あーそうです、入力を10Kオームから22Kオームに変更したので

ゲインが上がりました、

デジタルクロスオーバーで3db落とし何とか聴ける状態になりました、

抜けは良いです。

 

やっとカツオで一杯やっています。

 

10程前から今年はカツオが豊漁との報道でした、

豊漁なら安くなると期待していました、

ずーっと高値で買えません(泣)、

今日は遅かったので値引きになっていたので

ようやく口に出来ました、

美味しいですが ー ー ー、醤油を間違えました、

塩分がキツイ醤油でカツオの風味を殺していました。