地道に ・・・

今日は午前中に会社に行き打合せでした、

去年の12月でフルタイムの正社員は卒業して、

半年毎の契約社員です、

求められた時だけ出勤や現場に行きます。

 

会社の帰りにショッピングです。

 

屋上の駐車場を雨漏り対策をしていました。

 

1面にグラスシートを張っていました。

 

中に気泡を入れない様に張っていました、

気の遠くなるお仕事ですね。

 

帰宅し昼食後、コーヒーを飲み、少しまったりして、

さあホーンの続きです。

 

前から使っていた黒い板と今回製作の板との段差をスムーズにします。

 

ゴトーのホーンとの取付穴を確認しました。

 

黒い板の裏表を間違えたので穴を開け直しです。

 

ズレが出ない様にマスクングテープで固定しました。

 

電動ドリルで穴を開けています。

 

4か所に穴が開きました、

元の穴の近くなので新旧の8個の穴が並んでいます。

 

ホーンを形成する板の厚みが増えたので取付ネジも長くなりました。

 

取付穴が合っているか実際にネジを締めて確認です。

 

この太いネジはドライバーの取り付けネジです。

 

左右共に黒い板とその上の3枚の板の穴がキツイので

ドリルで開け直しました。

 

まあ、まあ良さそうなホーンのカーブです。

 

見た目は良さそうですが

指で触ると出っぱっている部分が分かり手でヤスリ掛けです。

 

黒い板と今回製作の板との段差は無くなりました。

 

ほんの少しだけ、まだ膨らんでいる箇所にマジックでマーキングして

今日の作業は終了です、

17時45分です。

 

今は鯛で一杯やっています。

 

県内の外海で捕れた鯛なので味は最高に旨いです。

 

イカも食べています、

味はまあ、まあです。