加工の続き ・・・

1週間前は凄く寒かったので手袋をして散歩&ショッピングに出掛けました、

手だけ露出しないだけで暖かに感じます。

 

実はこの手袋は6年前に車用に購入しました、

車 ? 車 ? 車 ? ってお思いでしょが ー ー ー 、

冬の朝は顔を洗ったり、歯を磨いたりし手先が冷たくなり、冷え切ります、

出勤しようと車に乗り込みハンドルに触れるとトドメの冷たさです、

暖房を入れても5分位は暖かな風は出ず、

7~8分位からやっと暖かな温風が出て来ます、

両手を交互に温風に当てて10分でやっと手が温まって来ます、

あと5分で会社に到着です。

ハンドルの冷え対策に手袋を購入していました。

 

今日は寒さがゆるく絶好の加工日和です。

 

角度の調整でホーンの必要な緩いカーブで削っています。

 

慎重に削っています。

 

金属用のロータリーヤスリなので細かく削れます。

 

だいぶいい感じで削れています。

 

左右2個共良い感じで削りました。

 

左側です。

 

右側です。

 

ホモゲンにMDFを合わせてみました。

 

かなり良い所まで来ています。

 

角度を変えて削っています。

 

今日は午前中に1時間20分の作業で、午後は3時間30分の作業でした、

夕方になり風が出て来て削りカスが舞うので今日の作業は終わりです。

 

今はアジの握り寿司で一杯やっています。

 

肉厚でたっぷりのアジなので大満足です。