音が良さそう

なでしこジャパンの移動風景です、

何処かの空港です、壁が音響的に良さそうです。

 

私の息子は高校まで水泳をやっていました、

私の2倍の体重でした、

オーストラリアの水泳の大会に行きました、

イアン・ソープが有名ですね、

グラント・ハケットも金メダリストです、

イアン・ソープを初めて破った人です、

ハケットのサイン入りのキャップをもらいました。

 

オーストラリアの水泳場の写真を見たら日本と光景が全く違いました、

会場の天井部に吸音がされていました。

 

私の地元の県立水泳場です。

 

内部です、凄くライブです、PAの音声が不明瞭です。

 

天井にはホーンスピーカーが付いていますが遠いのでアナウスが

聞え難いです。

 

こちらは富士水泳場です。

 

こちらの方が新しいです。

 

内部の風景です、天井にスピーカーはないです、

アーチ状の柱は木を使っています、

音響的に木は自然ですね。

 

座席に座ると5段置きくらいに座席の下にスピーカーが有り

後ろから明瞭にアナウスが聞えます、

50m先のホーンスピーカーより2~3mの所にある6半の方が良いと言う結果です。

これってコロンブスの卵ですね

騒音が有る所にスピーカーを設置するのではなく

比較的静かな所にスピーカーを設置して明瞭度を上げる手法です。