チーク材

チーク材を並べました。

 

約50年前に赤坂工芸で作ってもらいました、

その頃は赤坂工芸のアンプを改造して良い音が出る様になり

ウッドホーンの販売に寄与していました。

 

チーク材なので50年経っても脆くなっていないです。

 

ネジを沈める為少しネジ頭径で彫りました。

 

アルテックのエンクロージャーのウーファーの背面に補強しました。

 

ウーファーの背圧で振動が有り、それを止めたかったです。

 

うわ-効果有りです、ピアノの左手がクリアーになりました、

良く聴くと全域で静かでクリアーです、

ウッドベースからピアノまでも分解能が上がり

今まで聴こえていない弱音部が聴こえる様になりました、

思わずLPを最後まで4枚聴き惚れてました。

 

今はすずきと昆布〆鯖で一杯やっています。

 

すずきは左端はマンボウみたいな味なのに

右端は身が締まっていてフグみたいでした。

 

昆布がしっかり味が出て良い仕事をしていました。